• お電話でのお問い合せは TEL.0596-53-0003
  • 嘉祥苑明和リハビリセンター ホーム

サービス内容

送 迎

自宅とデイサービスセンターとの間の送迎サービスを行っています。車椅子のまま乗り降りできる構造を持った車両など複数台の送迎車をご用意しています。

軽自動車での送迎
リフト車

入 浴

快適な浴場で、ご利用者の体の状態に合わせ、機械浴・個浴・一般浴にて入浴していただけます。

機械浴
個浴
一般浴

健康状態の確認

看護師による、血圧・脈拍・体温などの測定、体調チェックを行います。ご利用中の様子につきましては、口頭や連絡ノート等で様子をお伝えいたします。

看護師による血圧測定

生活相談・助言

相談員による、生活全般に関するご相談、アドバイスを行います。

リハビリ

理学療法士・作業療法士が、ご利用者一人ひとりに合わせたリハビリ計画を作成・実施し、運動能力・身体機能の低下を防止、維持・向上を目指します。

体 操

理学療法士・作業療法士が、監修にて口腔体操や身体全体の体操を実施します。

在位での体操

レクリエーション・趣味活動・イベント

季節ごとのレクリエーション・ゲーム・創作活動などご利用者に楽しんでいただけるよう、内容を工夫しています。脳トレや手先の作業にて認知症も防止します。

慰問
季節行事(お正月の福笑い)
利用者同士が協力しての作業活動
趣味クラブ
利用者の作品

食 事

栄養のバランスを考えたお弁当を提供します。(献立は管理栄養士が作成します)
高齢者向けの食事内容(やわらかく食べ易い、塩分も考慮)となっておりますが、ご利用者様の健康状態に合わせてキザミ食等にも対応しております。

  • 職員募集
▲ ページのトップへ戻る